| ① | 枠の確認: | お客様より希望する期間に広告枠が開いているかの問い合わせ |
|---|---|---|
| ② | クライアント、 内容審査: |
既知のクライアントなど、内容に問題がないことが予め明確な場合は省きます テナントビルの場合は競合排除なども考慮します |
| ③ | 素材受領: | 最近ではメディアを用いずデータでの入稿がほとんどです |
| ④ | エンコード: | 搬入された映像素材データを編成できるフォーマットに変換します |
| ⑤ | 編成: | 広告映像素材、コンテンツなど画面で放送する素材をスケジューリングします |
| ⑥ | 放映時間の報告: | 必要に応じお客様にご依頼の素材が何時何分何秒から放映されるかを報告します |
| ⑦ | 放映モニタ: | 放映期間中実際に画面に映っている映像を撮影します |
| ⑧ | 放映報告: | 放映モニタ写真を添えて、確実に放映した旨をご報告します |
| ⑨ | 請求: | 放映報告書とあわせて提出することが一般的です |
| ⑩ | 素材返却: | メディアをお預かりした場合は返却します |